読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC自作

時期的には悪いんでしょうが、気が向いたので自作を。

HaswellのCore i3 にB85マザボ、あとは前環境から持ってくる感じで。

 

f:id:ssdzio:20140623024002j:plain

環境before

 

f:id:ssdzio:20140623024016j:plain

 

環境after

 

ティンクル☆くるせいだーす』しかやらないのでこれで十分です。

旧環境はSATA2しか無かった分、HDDのスコアも上がっていますね。

メモリはなんで上がったんだろう?デュアルチャンネルとして認識されていなかったのかしら。

 

めも

・うっかり前PCのPCIeコネクタの留め具壊しちゃった。oh

microATXなのでケースファンの電源取る口が足りず、次の日二股コネクタ追加購入する羽目に。

・CPUクーラーの向き間違えてコネクタまで遠く、ケーブルのだぶつきが不安に

・温度を見てみたらCPU高負荷状態で60℃ほど。前環境でここまで上がっていたっけ…?

グラボが常時58℃くらいとこわいのでファン追加したほうが良いのかしら…

・前環境と違って今度のマザーはintel HDとRadeonの併用ができるようになったので、置き場確保と使い道考案できたら4枚出力でもしようと思います