12月、1月の個人的推し曲

 

 

 ■12月

プラリネ/ジュリア(愛美)

→ニコ生でミリオンライブの2nd Liveが放送されていたのをたまたま視聴。どの曲も良かったのですが特にこの曲のパフォーマンスに惹かれましたね。

この前に曲間が空いていた(楽器セットのためかな?)のも聞き入る体制になった要因だったのかも。

アイマスは本家もシンデレラも分からないけど、とりあえずミリオンから勉強してみようかなーと思った12月でした。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

走り始めたばかりのキミに/Poppin' Party

 →新曲枠。そしてまた愛美さんだ。

ミリオンやソロの曲では上手なのに、バンドリ楽曲は高すぎてつらそうだなぁ…と思ってしまう。でも応援してます。

 

LIVE for LIFE ~狼たちの夜~/愛美

→3連発!

ベン・トー懐かしいな。正直最近まで誰が歌っているか気付かなかった。

2番だけAメロが2回繰り返されるところ、カラオケで歌うと気持ちいいですよね。

愛美 1st.アルバム「Love」

愛美 1st.アルバム「Love」

 

 

恋になりたいAQUARIUMAqours

→自分の周りにはサンシャイン楽曲を聴いている人があまりいない。

この曲はCメロの掛け合いが歌っていて楽しいので定番曲にしたいなあ。

 

恋/星野源

→意外と好きだったりします。まぁ申し訳ないことにそんなに詳しくはないが。Crazy Crazyから聴いてました。

何曲か聴いただけの印象ですが、全体的に「BPMがそれほど速くないけどご機嫌になれる感じ」が好き。 

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 

 

■1月

青い炎シンドローム飯田里穂

→新曲枠。昭和歌謡曲を最近ちょいちょい聴いているので、とにかく筒美京平先生のご指導が心地よい、に尽きます。

あとりっぴー左利きだし、応援してます! 

絶対愛至上主義/飯塚雅弓

→ラジオのゲストで曲聴いたのですが、飯塚さんにロックのイメージなかったのでわりとびっくり。

 上手く言えないんですが、Lantisっぽいなって曲がいくつかあると思っていて、たまに耳にすると良いなってなるんですよね。この曲と、他それ系を合わせて最近聴いてます。

絶対愛至上主義

絶対愛至上主義

 

ロストシンフォニー/新谷良子

Lantisっぽい、でまず最初に思い出したのがこの曲だったので久しぶりに聴いてます

「LOVE★GUN」とかの頃に聴いていた気がするので、当時ぶり(9年くらい?)に聴くかも。懐かしい!

 

BEST BAMBI BOX

BEST BAMBI BOX

 

ススメ☆オトメ ~jewel parade~/CINDERELLA PROJECT

→先週ミリオンの曲を挙げたのでじゃあシンデレラも、と思って1曲選びました。

もはや最近はデレステでこの曲しか遊んでいません

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST

 

Synchronized Loveジョー・リノイエ

→この前カラオケで歌って、ちゃんと覚えたい!と思った1曲。

Dragostea Din Tei(恋のマイヤヒ)がわりとちゃんと歌えるのが持ちネタの1つなのですが、それ系の1つとして加えたい。あと意外といい曲。

この曲が洋楽ではなく邦楽で、かつ歌ってる人はブルーウォーターの編曲者ってことが2016年最大の衝撃でした 

シンクロナイズド・ラヴ

シンクロナイズド・ラヴ