2月の個人的推し曲

2月分行ってみます。

ルール等は下記を参照くださいませ。

ssdzio.hateblo.jp

 

前回分はこちら

ssdzio.hateblo.jp

 

 

 

■2月

1. white closet / 緒方恵美

 最初に聴いたのは超A&Gの低ビットレート音質だったにもかかわらず、その立体感に圧倒された。

バイノーラル録音されたコーラスとか吐息がきもちわ…染み渡る感じが面白くて、ハイレゾ音源を買ってしまった(安いイヤホンしか持っていないのに)

歌モノでダミーヘッドマイクを使うのはあんまり無い例のようですが、非常に面白い取り組みですね。

www.youtube.com

 

real/dummy

real/dummy

 

2. 1st Love StoryLuce Twinkle Wink☆

ネトゲ嫁とかもう数クール前のアニメだよね。。自分の中では結構新しいつもりで挙げたのだが。。

大久保薫さんってハピマテ以外でもたまに聞くよなーと思ったら「シンフォニック・ラブ」の人なのね。好きかも。

Luceのリーダーの子、ラジオで非常に良かった(フォロー力あるし反射神経あるししっかりしてた)ので興味持ちました。

 

 

3.ギリラブ/predia

1/25発売の新曲(のカップリング)。

prediaの曲はちょくちょく聴いていていつものEDM×歌謡曲な路線も好きなんですが、珍しくアップテンポなナンバーが入っていたのでこちらをセレクト。

(あと1-3曲まで全部ヨルナイト関係だ、偏ってしまった)

禁断のマスカレード【Type-A】

禁断のマスカレード【Type-A】

 

4.しちゃいましょう suggestive/のみこ

まじかるぽか~んという響きがもう懐かしい。いや急に聴きたくなったんですよ。

こういうわざと音痴風に歌う曲結構好きです。昔のエロゲソングに「My Dear アレながおじさん」(MELLさんが別名義で歌ってます)って曲があって、これもそんな感じでした(伝わらないたとえ)

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう

 

 

5.NEURON, NEURON!!/ミザリィ(園田海未/三森すずこ

ラブライブファン的にこのアルバムの位置付けはどんな感じなのだろう? あの海未ちゃんが電波ソングに近い曲を歌っていると思うと面白いので、これをよく聴いています。

海未ちゃん以外の他のキャラの担当曲は、わりとラブライブ各キャラのソロにある感じの曲が多いです。バラエティに富んだ内容で、聴いて損はないと思います。

「秘密と花園」とかも良いね。

PS3 神様と運命革命のパラドクス キャラクターソングアルバム 天使たちの福音~feat.μ’s

PS3 神様と運命革命のパラドクス キャラクターソングアルバム 天使たちの福音~feat.μ’s

 

6.青空のラプソディ/fhána

fhánaまさかのダンスナンバー。あんまりジャンル詳しくないけど、フィラデルフィア・ソウルってあれだよね、ギャツビーのCMソングとかだよね。

後半のディスコな曲調なところが特にノリノリになれるので、フルで化けるタイプの曲ですよねえ。

MVも賑やかで面白い。アニメも観てみようかな。