4月の個人的推し曲

また遅刻してしまいましたが4月分ですー。

前提の話は下記参照でお願いします。

ssdzio.hateblo.jp

 

1. Ubiquitous dB/ユナ(神田沙也加)

iTunesのランキングを色々眺めていたら、映画の劇中歌にもかかわらず高い順位だったので、気になって試聴後に購入。すぐハマって、4月で一番聴いているかもなあ。

底抜けに明るいポップロックで、何度も聴いていられる。「ユビキタするよ君のメモリーに」とはよく言ったものだ(ユビキタス=偏在するってことですよね)

ゲストヒロイン(アイドル)の歌とあって適度なアイドル感があるのも良い。

 

 

 

2.Shark/西沢幸奏

前からラジオ等でお見かけはしていたんですけど(即興ソングすごい)、ここ最近ちょっと覚えてみようかなと思ってます。

最新アルバムの中ではこの曲が今のところびびっと来ました。全体的にロック寄りですね。

歌うまい声優さんの歌も良いんですけど、こういう歌手専業(この人は自作もするし)の方々にも頑張ってほしいなあ。 

Break Your Fate (DVD付初回限定盤)

Break Your Fate (DVD付初回限定盤)

 

 

3.LOUDER/Roselia

 ライブ映像が付いてくる、という理由で予約してみました。

BLACK SHOUTに関しては、ガルパ(ちょっとだけやってます)で聴いた印象はそこまでじゃなかったんですが、ライブ映像見るとちゃんとカッコいいというか、ライブ映えする曲になっていましたね。

でも自分はC/WのLOUDERのほうが好きかも。

どうでもいいが曲タイトルとかもろもろの雰囲気がLUNA SEAっぽいよね

BLACK SHOUT(生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

BLACK SHOUT(生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 


4.Fake lover's true heart/GRANRODEO

新アルバムの中ではこれかな。

最初に女の子の声が入るところ含め、B'zの『Bad Communication』 を思い出した。

こういうちょい前の匂いをさせる曲をたまに混ぜてくるの好きです。

「Pierrot Dancin’」(初回限定盤)(DVD付)

「Pierrot Dancin’」(初回限定盤)(DVD付)

 

 

5.こいのす☆イチャコライズ/塩出美彩希

正直「他に最近どんなCD出たんだろう~」って情報眺めていたときになんとなく見つけた程度なので、すぐ飽きる可能性はありますが…

謎の中毒性によってちょっと気になっている1曲。 

 

こいのす☆イチャコライズ ボーカルアルバム

こいのす☆イチャコライズ ボーカルアルバム

 

 

踊ってみた動画が上がっていることに気付く。エロゲソングの公式踊ってみた動画は下手したら『優遇接待#』以来かなあ?

www.youtube.com

6.LOVING TRIP/yozuca

最近『オトメ*ドメイン』およびラジオにはまっているので、新アルバムに収録されたこの曲を選出。

Bメロのすごくご機嫌なところが良いんだよね。散歩のお供に良さそう。

 

「15年目の女」

「15年目の女」