カラ鉄 各店舗メモ

備忘録に。

自分たちはカラ鉄以外のチェーン店にはあまり行かないので、その近所の別店舗の比較はしていません。

 

渋谷道玄坂

覚えてない。。。行ったはずだけど

たしかドリンクバーだった気がする。

 

田町駅三田口店

たしかドリンクバー。 【2018/01追記】注文式でした。。

都心に近い割には安い。

慶大生が多いと思われるので、時間によってはそういう客層になるかも。

アンプの型式的にマイク挿せない部屋あり(挿せる部屋もある)。部屋数が少ない。 

 

■新宿歌舞伎町一番街

昼F 10:00-19:00 1800円+税

夜F 22:00-6:00 2890円+税

ドリンク注文式

歌舞伎町のど真ん中にあるので、時間によっては行くのがこわい。

新宿にカラ鉄は何店舗かあるが、フリータイムの時間が微妙に違うのでそのポイントで比較するとよいです(ちょっと長めなのがここ)

受付1Fで、上の階に部屋(エレベーターあり)

部屋はきれい、他の地域より料金高めなので、自分たちの利用率は低め。

 

■大塚店

昼F 11:00-19:00 1150円+税

夜F 23:00-5:00 2300円+税

ドリンク注文式。

部屋きれい。駅から近いのと1Fに部屋があるので行きやすいですね。

 

■王子店

昼F 10:00-20:00 1270円+税

夜F 23:00-5:00 2070円+税

夜F2 18:00-5:00 2570円+税

ドリンクバー グラスを手渡されることも置いてあることもある(よくわからない)

脅威の10時間フリータイム。そしてめずらしい18時から明け方までのフリータイムがある(他にある店も大体は土日は未実施なことが多い)

いつのまに昼フリーが値上げしてる!? とはいえそれでもかなりお得。

 

部屋・設備は部屋によりけり。ボロボロだったり音がいまいちだった部屋にもたまに当たる。

とはいえ店員さんに相談してみると結構なんとかしてくれるのでそんなにマイナスではないかな。

エレベーターは受付まではOKだが、ドリンクバーの階~自室までは階段のみ。

 

■用賀店

昼F 12:00-19:00 1460円+税

夜F 23:00-5:00 2410円+税

ドリンクバー

ちょっとフリーが短いのがネックだが、部屋・接客等も平均的で、行きやすいのであれば悪くない。

エレベーターは受付まではOKだが、ドリンクバーの階~自室までは階段のみ。

 

■蒲田店

昼F 10:00-19:00 1180円+税

夜F 22:00-5:00 1880円+税

ドリンクバー

そこそこ安い、フリーも長いとポテンシャルはありそうだがなぜか自分たちの利用率が低め。うーん立地が中途半端なのかなあ。

設備・接客は悪くないが、駅周辺の治安が悪いのが気になる。

 

■神田西口駅前店

昼F 12:00-19:00 970円+税

夜F 24:00-5:00 3100円+税

注文式だったような…失念。

予約の電話入れてみると時期によりフリーの時間が短かったり、値段変わっていたりとあんまりいい印象がない。

秋葉原周辺にいて、突発で行くなら悪くないかも。

部屋・設備はちょっと心もとないかな

 

溝の口

昼F 10:00-19:00 1690円+税

夜F 23:00-5:00 2410円+税

ドリンクバー

アンプが内蔵式なのでマイク接続不可。

自分たちが行ったときだけなのか、音響いまいち、部屋よくない、客層悪いとあまり行きたくない感じ。

 

■登戸店

昼F 11:00-20:00 1225円+税

夜F 23:00-5:00 2350円+税

ドリンクバー

部屋きれい。フラットで大きめな部屋があって、そこが使えるとうれしい。

フリーが長くていい感じだが、東京方面からだとやや遠いので、たまに利用する程度。