2017年は個人的推し曲を毎月決めよう、という話

去年はカラオケで他の人が歌っているのを聴いたり、ラジオでふと耳にしたりと、色んな曲に出会いました。

例えばここまでラブライブ楽曲しっかり勉強すると思ってなかったしなー。

 

で、お気に入り曲を発表すると面白いかなと思って、今年は推し曲っていうのを毎月決めてみようかなと。

・「いまさらその曲のブーム来たの!?」って笑ってほしい

・自分がこう書くと他の人もtwitterで自分の好きな曲についてつぶやいてくれるかな?という淡い期待

とかとか。

超A&G+で言うところの推薦曲みたいな感じですかね?

 

とりあえず12月、1月分を書いてみました↓

ssdzio.hateblo.jp

 

ルールとか

・新曲じゃなくてもいい(リバイバルヒットとか、遅ればせながら知るっていうのも面白いので)

・でも1曲くらい最近の曲は入れたい

・デフォ買いのアーティストはなるべく含めない

(改めてここで書いてもなーって感じなので)

・ラジオとかで知るとなるとその月の途中で知るケースが多いので、1月の新曲は2月の推し曲になる、みたいなラグが出るかと

 

まぁ何ヶ月かで飽きる可能性大ではありますが、よろしくおつきあいくださいませ~