読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月の個人的推し曲

しまった!曲は決めてたのに書いていませんでした!

 

ssdzio.hateblo.jp

 

1.Killed by BEAK SPIDER / 遠藤正明

えんちゃん曲覚えようと色々集めたのですが、特にこの曲をよく聴いてます。

ハードロック調ではあるものの、最高音あまり高くなく、声を張らない曲です。静かに熱い『Believe in my existence』みたいな路線?と言いつつちょっと違うかも。

アルバム未収録な上に通販サイトでことごとくタイトル間違えられていて、CD入手が大変でした。

 

Killed by BEAK

Killed by BEAK

 

 

2.Fellows / 遠藤正明

流石に古い曲すぎるなってことでもう1曲セレクト。いやこれも6年前か…

Amazon紹介文にもあるように、ミディアム調な曲ですね。しかしこれは応援ソング的な歌詞も相まってこれまたいい味出している1曲になっています。

こういう爽やかなロックには弱いんです。

 

Fellows

Fellows

 

 3.七色の未来 / 三澤紗千香 & 春奈るな

全曲他アーティストとのコラボが入った、春奈るなさんのニューシングル。

どの曲も良いんですがSAO×AWの夢コラボとなったこの曲を。二人の声の親和性が良くて、重なっているところとか聴いてて気持ちいいですよ。

昼間に散歩しながら聴くといい感じ。

S×W EP(初回生産限定盤)(DVD付)

S×W EP(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 4.恋想花火 / 水樹奈々

ツイッターには書いたんですが急に水樹奈々さんのLIVE DVDを購入した(甲賀忍法帖のカバーが気になった)のですが、新しめの曲も聴いてみようと。

めっちゃ季節はずれもいいところですが、ラスサビのドラマティックさ・歌詞の切なさから気になって仕方ないこの曲をチョイスしました。

とてもなか卯のテーマと思えない。 

STARTING NOW!

STARTING NOW!

 

5. 彼女はサイボーグ / 鷲崎健 & 浅沼晋太郎

このシングルの3曲はどれもコンセプトがはっきりしていて、かつそれが番組にがっちりはまっていて素敵なのですが、特にこの曲はBメロの浅沼さんのボーカルがすごく良い味出てるので挙げました。

曲の方向性といいツインボーカルの構成といい、ポアロっぽいところも良いね。

 

6.一件落着ゴ用心 / イヤホンズ

ゲスト出演で久しぶりに見かけたのだけれども、良いバランスなチームになっているなーとしみじみ。

和ロックとダンスと串田さんが意外ときれいにマッチしててPV見ているだけでは笑っちゃうんだけど、曲単体でも好み。

カラオケで歌ってみたい…と思ったが早口苦手だからどうしよう。聴いているんで誰か歌ってください

 

www.youtube.com

 

 

 

↓以下、過去のやつ

 

ssdzio.hateblo.jp

 

ssdzio.hateblo.jp